[FreeBSD-users-jp 96830] Re: ggatecのstop script

Masachika ISHIZUKA ish @ amail.plala.or.jp

  [snip]

> 丁度いい落し所が見付かったようで何よりです。
> 私は、install 後にすぐ接続等を切ってしまうので、そこら辺の処理は入れたことはありません。
> installkernel 後は、shutdown -r now がどうせ必要になりますし。
>
> 上記のコマンドですが /usr/src と /usr/obj を指定するのではなく、ggate デバイスを
> 探すようにした方が、便利になると思います。
>
> /bin/df | /usr/bin/awk '/^\/dev\/ggate/{system("/sbin/mount -u -r "$6)}'

  太田様

  石塚@杉並です。
  メールありがとうございます。
  aliasの件、ありがとうございます。このほうがずっと判りやすくて良いで
すね。(前のだと自分でも何をやってるのかすぐに判らなくなってしまうので
メンテナンス上良くない。)
  お陰様で、今までmake buildworld && make buildkernelに6時間程度かかっ
ていたのが2時間程度になり、とても快適です。
--
Masachika ISHIZUKA