[FreeBSD-users-jp 96783] Re: freebsd-update -r 13.0-RELEASE upgrade

Norikatsu Shigemura nork @ ninth-nine.com

重村法克です。

On 2021/04/16 10:58, Katsuyuki Miyoshi wrote:
>   結果的に bootcode を更新する事で解決という事ではありますが、問題無
> かったという 13.0-RC5-p1 と 13.0-RELEASE との間にどんな差分があるの
> か…気になります。
>   # 手順通りアップデートする過程でブートできなくなる場合があるという
>   # のは結構インパクトが大きいと思いますので、早期にアナウンスなり対応
>   # が行われるといいのですが。

完全に環境依存だと思います。両者の間で、若干のコード変更があるのは確か
ですが、ブートに影響を与えるような変更は発生していません。

自分もZFSブートによるトラブルに懲りて、UFSブート・ZFSルート
運用を心がけています。