[FreeBSD-users-jp 96782] Re: freebsd-update -r 13.0-RELEASE upgrade

Katsuyuki Miyoshi katsu @ miyoshi.matsuyama.ehime.jp

 みよし です。

Hiroo Ono <hiroo @ oikumene.net> writes:
> freebsd-update では ZFS は upgrade されませんね。
> ZFS を upgrade してしまうと OS を downgrade できなくなるので、freebsd-update
> はそこまでしないし、するべきでもないと思います。

 なるほど、ありがとうございます。となるとなぜ中治@鳥取さんの環境では
ブートできなくなってしまったのでしょうね。
 結果的に bootcode を更新する事で解決という事ではありますが、問題無
かったという 13.0-RC5-p1 と 13.0-RELEASE との間にどんな差分があるの
か…気になります。

 # 手順通りアップデートする過程でブートできなくなる場合があるという
 # のは結構インパクトが大きいと思いますので、早期にアナウンスなり対応
 # が行われるといいのですが。

--
 三好勝幸 (Katsuyuki Miyoshi)