[FreeBSD-users-jp 96631] Re: TEST_DEPENDS ?

Yasuhiro KIMURA yasu @ utahime.org

木村です。

From: KIRIYAMA Kazuhiko <kiri @ truefc.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 96630] TEST_DEPENDS ?
Date: Fri, 25 Sep 2020 19:50:58 +0900

> 最近気付いたのですが,ports に TEST_DEPENDS というのが追加さ
> れたようです(随分前からかもしれませんが).で,Handbook 見て
> も,項目だけで,その記述が無いので,本家では何なので,ここに
> 投稿しました.
>
> 1. TEST_DEPENDS って何? その目的は?

取り敢えずこちらだけ。

MakefileでTEST_TARGETが設定されている場合、'make test'でそのアプリケー
ションに組み込まれているテストを実行出来るのですが、その際にテストの実
行時にのみ必要なものがある場合に、それをTEST_DEPENDSに設定します。

---
木村 康浩