[FreeBSD-users-jp 96521] Re: FreeFem++ のインストール問題

Kouichi Hirabayashi kh @ mogami.com

FreeBSD-12.1 (clean install) に 2019/12/30 の ports の組み合わせ
で、x11/xorg だけをインストールした状態でテストしてみました。
scicence/hdf5 がコンパイルできなくなっているため、とりあえず、これだけ
は pkg install でごまかしてしています。

--enable-download の場合と比べると、/usr/local/lib/ff++/ に入る
ファイル 407 個が 292 個に減っていて、examples のプログラムで
実行時に /freeyams.so lib/ff-Ipopt.so lib/aniso.so lib/MUMPS.so
lib/ilut.so lib/mshmet.so lib/MUMPS_seq.so lib/pipe.so
lib/scotch.so lib/ff-mmap-semaphore.so lib/dfft.so
lib/mmg3d-v4.0.so を必要とするものが使えなくなるようです。

平林 浩一