[FreeBSD-users-jp 96618] Re: bhyveのe1000がwindows10とtapとbridgeとvlanとixgbeの組み合わせでパケットを受信できない

kentaro INAGAKI k.inagaki.nagano @ gmail.com

ことを単純化してみました。

ixbge--vlan(vlan 20)--bridge--vnet--jail(FreeBSD12.1)
これは動きます。
ixbge--vlan(vlan 20)--bridge--tap--bhyve(e1000, windows10)
これはインストール段階で既にネットワークが通じてません。

ですのでvlanを排除してjailとbhyveのvnet0.1とtap0だけをブリッジでつなぎました。
結果、通信はできませんでした。ですのでe1000はwindows10では使えない、ということになります。

つぎにドライバを導入してvirtio-netを使ってみましたが、こちらは問題なく通信ができました。
ですのでvirtio-netを使うことにします。

ありがとうございました。
----
稲垣 <k.inagaki.nagano @ gmail.com>