[FreeBSD-users-jp 96221] Re: Daemon

ISHII@広島 ev8csp @ gmail.com

ISHII@広島です。

20180611114924.2E61820048D54 @ mx1.unixusers.net : Takashi SHIRAI
<shirai @ unixusers.net> wrote:

>  BSD daemon イラストが John Lasseter 作という話は、昔は知る
> 人ぞ知るトリビアに過ぎませんでしたが、いつの間にか Wikipedia
> にまで載ってるので、既に割と周知のことと思います。
>  さてその Lasseter 御大、セクハラ疑惑で休業中だったところが
> この度正式退社の運びとなりました。因みに *BSD の中で FreeBSD
> だけが公式サイトにこのイラスト掲げてますよね。
>  これって #MeToo の煽りを食らったりしないもんなんでしょうか?

私は個人と作品とは違うものだと欧米では認識されていると思いますが、白井さんはそこも懸念されているわけですね。
また、”BSD daemon イラストが John Lasseter 作”であることをだれが問題とするのでしょうか?

杞憂であることを祈りつつ。

ISHII@広島 <ev8csp @ gmail.com>