[FreeBSD-users-jp 96220] Daemon

Takashi SHIRAI shirai @ unixusers.net

 しらいです。

 BSD daemon イラストが John Lasseter 作という話は、昔は知る
人ぞ知るトリビアに過ぎませんでしたが、いつの間にか Wikipedia
にまで載ってるので、既に割と周知のことと思います。
 さてその Lasseter 御大、セクハラ疑惑で休業中だったところが
この度正式退社の運びとなりました。因みに *BSD の中で FreeBSD
だけが公式サイトにこのイラスト掲げてますよね。
 これって #MeToo の煽りを食らったりしないもんなんでしょうか?

 考え過ぎだとは思うんですが、この手の活動ってヒステリックに
なると「坊主憎けりゃ」状態になり兼ねませんし、ディズニー社の
ような後ろ盾がある訳でもないし。
 公式サイトのイラストの差替えって難しいんですか?

                                               しらい たかし