[FreeBSD-users-jp 95806] Re: ハンドブック誤訳

koizumistr @ minos.ocn.ne.jp koizumistr @ minos.ocn.ne.jp

以前man-jpで関わっていた者です。

> https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html
> にはハンドブックの日本語訳に関する問い合わせは
> doc-jp at jp.FreeBSD.org 宛てとなっていますが、
> 送信したら不達で戻ってきたので、日本語ということでこちらの
> MLに送信します。

doc-jpではないのですが、man-jp宛に以前以下のような内容
のメールが送られてきました。

>  長い間事実上使われていないman-jpメーリングリストを
> 廃止したいと考えています。
>
>  FreeBSD友の会で使用しているサーバの老朽化などで、こ
> れまで友の会のサーバ
> で運営していたメーリングリストや各種活動の整理を始めている
> のが理由です。
>
>  日本語での各種連絡は FreeBSD-users-jp at FreeBSD.org> メーリングリストを
> 使っていただければと思います。今後、活動が増えて話題を分け
> る必要があれば
> その時は別途検討ということで。

なので、こちらのMLに送るのが正しいかと思います。

ところで、上記と関連しているのだと思いますが
http://www.jp.freebsd.org/ml.html
の
Archives 一通毎
が全滅っぽいです。
(home.jp.freebsd.orgが廃止になった?)

というのもこちらに報告すれば良いでしょうか。

小泉