[FreeBSD-users-jp 95798] ハンドブック誤訳

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html
にはハンドブックの日本語訳に関する問い合わせは
doc-jp @ jp.FreeBSD.org 宛てとなっていますが、
送信したら不達で戻ってきたので、日本語ということでこちらのMLに送信します。

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/bsdinstall-start.html
で「スペースバーを使ってってください。」とありますが、
「スペースバーを使ってください。」かなと思います。

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/using-bsdinstall.html
で「カーソルキーの上下キーので選択してください。」とありますが、
「カーソルキーの上下キーで選択してください。」かなと思います。
また「このオプションを選択するしてください。」とありますが、
「このオプションを選択してください。」かなと思います。

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/bsdinstall-partitioning.html
で「一意的な名前使ってください。」とありますが、
「一意的な名前を使ってください。」かなと思います。
また「ィスクの一覧に戻ってください。」とありますが、
「ディスクの一覧に戻ってください。」かなと思います。

https://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/bsdinstall-post.html
で「DHCP サーバが利用できなのであれば、」とありますが、
「DHCP サーバが利用できないのであれば、」かなと思います。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com