[FreeBSD-users-jp 95859] Re: installer ZFSRootでの起動設定

Naomichi Nonaka nao @ enuenu.org

野中です。

何だか話が変な方へ転がっているようで。

10.3Rのインストーラの動作ということであれば、BIOS起動ではBIOS用に
インストールするし、UEFI起動ならUEFI用にインストールします。
切り替えてどちらでもインストールできる構成を作ってはいません。

具体的には、"gpart show"でパーティション構成を表示させた場合、
   BIOS+GPT
     efi:なし
     freebsd-boot:あり
   UEFI
     efi:あり
     freebsd-boot:なし
となります。

以上

野中