[FreeBSD-users-jp 95956] Re: Dual boot on dynabookN51(その3 -- scfb driver)補足

real.kimura zyxjulep @ gmail.com

悸村です。

On Thu, 18 Aug 2016 20:39:53 +0900
KIRIYAMA Kazuhiko <kiri @ kx.openedu.org> さん wrote:

> At Thu, 18 Aug 2016 19:51:51 +0900,
> 悸村成一 wrote:
[中略]

> [...]
> correctly with an up-to-date ports collection. Over time, changes to the ports
>
> で,
>
> 「Ports コレクションは,FreeBSD-CURRENT と FreeBSD-STABLE の
> 両ブランチの最新リリース上でサポートしています.最新の ports
> コレクションは,古いリリース上ではサポートされないか,もしく
> は正しく動作するかどうかは保証されません....」

その箇所、日本語訳のほうしか読んでいず、「サポート」の語に注視がいか
なくて、FreeBSD のブランチを ports のブランチと勘違いしていたよう
です。迂闊でした。ご指摘ありがとうございます。

> えーと,基本的に ports レポジットリはブランチは無く一つだけ
> です[2].
>
> [1] https://www.freebsd.org/ports/
> [2] https://www.freebsd.org/doc/handbook/svn.html

いえ、しかし、現に、2014Q1 から 2016Q3 に至るブランチ、その他
がウェブ上に存在する事実があります。当然 svn(svnlite) で取得
可能でしょう。
https://svnweb.freebsd.org/ports/branches/

我が家のインターネット環境は今、遅々の場合が多くて、ports ツリ
ーの取得に何時間かかるか判らない状態なため、ML への反応が鈍くな
りますが、ports ツリーのどれかを取得してなお確認してみようと思
います。
こういうエラーが出ます。

--
悸村成一