[FreeBSD-users-jp 95754] Re: Adobe flashplayer with Chrome

丸山直昌 maruyama @ ism.ac.jp

統計数理研究所の丸山です。

悸村 さん、いいじま さん、有難うございました。

この件、長い間返事をさぼっていたことをお詫びします。

Thu, 11 Feb 2016 11:30:05 +0900
"real.kimura" <zyxjulep at gmail.com> writes:

>FreeBSD の chromium の場合。
>1. pepperflshplugin の ports/packages を作成する。未対応。
>2. PPAPI のラッパーを開発。ports/packages 化。未対応。
>という状態だと思われます。

うーん、なかなか面倒ですね。その後色々試しましたが、結局どうにもなりませ
んでした。PCBSD10.3RC1 と Debian を試しましたが、結果は同じ。諦めました。

少し訂正をここに書いてきます。

FreeBSD7.4 でできていた、と書きましたが、勘違いでした。少なくとも私は成
功していません。

PCBSD9.1 についてきた chrome は大丈夫でした(だから諦めにくい)。

flashplayer のテストは

            https://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html

を使うのが良いですね。私はたまたま SUICAのサイトで気が付きましたが、
そのサイトも内容が変わってしまいました。

繰り返しになりますが、有難うございました。

--------
丸山直昌@統計数理研究所