[FreeBSD-users-jp 95731] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

悸村成一 <zyxjulep @ gmail.com> writes:

> vlc で、音楽 CD が聞けました。virtual なデバイスというのを
> 使用するようです。スクリーンショット↓
> https://twitter.com/xlsvx/status/716384122092949504?s=09

vlcをpkgで入れてみたら確かにCDを再生できました!
うれしいのですが不思議な感じです。今までの苦労は何だったのでしょう。

> DJ もの CD で試した限り、曲間にギャップは発生しなかった。

ベートーヴェンの交響曲第5番の
第3楽章から第4楽章へは音がつながるのですが、
vlcでは曲間が空いてしまいました。残念です。

> smplayer、xcdplayer、xmcd、rhythmbox でも音楽 CD の再生
> は出来ませんでした。

頑張っていらっしゃいますね。どうもありがとうございました。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com