[FreeBSD-users-jp 95729] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

悸村成一 zyxjulep @ gmail.com

悸村です。
FreeBSD-10.1R-p31 使用で、hda オーディオに関して。
現象の記述のみになります。

cdcontrol で音楽 CD を聞けない。音声が出ない。

mplayer では、コマンド・ラインの指定からよく理解できない
状態です。pkg では GUI 版の gmplayer は見当たらない。
mplayer cdda:///dev/cd0/01
と打って、エラーが出る。再生はダメ。

vlc で、音楽 CD が聞けました。virtual なデバイスというのを
使用するようです。スクリーンショット↓
https://twitter.com/xlsvx/status/716384122092949504?s=09
DJ もの CD で試した限り、曲間にギャップは発生しなかった。

smplayer、xcdplayer、xmcd、rhythmbox でも音楽 CD の再生
は出来ませんでした。

また、いま自宅で ports の banshee をコンパイル中……。
Wi-Fi のネットワークに制限が掛かり速度が出ない。プラン違
いとも言う……。

--
悸村成一