[FreeBSD-users-jp 95724] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

岡部 勝幸 <HGC02147 @ nifty.com> writes:

> 先の投稿の「mplayのようにCD内の曲をデータとして
> 取り込みpcmデバイスで音として出すプレイヤー」というのは、
> 一度CDをwavファイルなどにして再生するプレイヤーという事では
> ないですよ?

失礼しました。読み間違えていました。

> 取り込んだ音楽データはそのままファイルなどにせず
> pcmデバイスに流すので利用してる側からは直接
> 鳴らしているのと同じです。

そうなのですか。

> Debian8.3では鳴っているとおっしゃっているBanshee,
> VLC,Rhythmboxらも同様の方法で音を鳴らしているはずです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org804309.png.html
からスクリーンショットを見ていただくとわかりますが、
FreeBSDのRhythmboxだと画面左側のライブラリの欄にCDが表示されません。
左下の「新しいデバイスを確認する」をクリックしても何も起きません。
同じRhythmboxでもDebianとFreeBSDでは違うのでしょうか。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com