[FreeBSD-users-jp 95480] Re: SSDコピーでハマってます。(西村)

丸山直昌 maruyama at ism.ac.jp
Tue Mar 3 04:42:59 UTC 2015

統計数理研究所の丸山です。

先程のメールは SpamAssain に弾かれず、ほっとしました。
調子にのって西村さんに返事をかきます。

>Date: Tue, 03 Mar 2015 09:55:46 +0900
>From: "nishimura.yoshihiro" <nishimura.yoshihiro at aist.go.jp>

>今回USBメモリ(8GB)にも同様のことを数回実験しました(fstabはada0p23->da0p2への書き換えが必要です)がすべて失敗しました。
>最小構成のFBSD10.1をインストして5GBほどのシステムを上書きコピーしたのですが、書き込むにつれ遅くなり途中でリブートしてしまいました。
> [...]

どようにして作った USBですか? SSD の時と同じように、

	最小構成の FBSD10.1を入れ、起動出きることを確認した

のですか?でも、 USBに「最小構成の FBSD10.1を入れる」というのは、具体
的にはどういうやりかたをしたのでしょうか。trouble shooting には最低限
必要な情報だと思います。

--------
丸山直昌@統計数理研究所