[FreeBSD-users-jp 95564] Re: apache-openoffice-4.1.1_9が引き起こす pdf の字化け

丸山直昌 maruyama @ ism.ac.jp

統計数理研究所の丸山です。

たかのさん、Hirokiさん、ありがとうございます。

これは、たかのさんの画面キャプチャで

Helvetica       Type 1  /usr/local/share/fonts/TTF/ipagui.ttf
Symbol          Type 1  /usr/local/share/fonts/TTF/ipagui.ttf

となっているところが、私の字化けする環境では

Helvetica       Type 1  /usr/local/share/fonts/OTF/ipagp.otf
Symbol          Type 1  /usr/local/share/fonts/ChromeOS/SymbolNeu.ttf

となっておりました。もう少し調べて改めて報告します。最初の字化けしていな
い環境を作るのは手間がかかるので、すぐには調べられません。

取り敢えずお礼まで。