[FreeBSD-users-jp 95374] Re: シリアル接続時にログインプロンプトが表示されない

NAKAJI Hiroyuki nakaji at kankyo-u.ac.jp
Wed Nov 26 01:22:46 UTC 2014

中治@鳥取です。

僕が見落としてるのだろうと思いますが、一番肝心なハードウェア情報が少ない
ので、さまざまなアドバイスも、憶測の域を出ないと思います。

・FreeBSDのコンピュータの機種、ハードウェア構成
・Teratermを使うコンピュータの機種、ハードウェア構成
 - シリアルとUSBの変換ケーブルを挟んでいるのかどうかも
・(念のため)RS-232Cクロスケーブルの種類
・など

comconsoleと書いたつもりがcomcomsoleだった!
よくみたらクロスケーブルじゃなかった!
USB変換ケーブルで見えるCOM番号がころころ変わってる!

などという可能性も0ではありませんし…