[FreeBSD-users-jp 95068] Re: Subversion1.8での同期について

Jun Kuriyama kuriyama at FreeBSD.org
Mon Oct 14 08:38:43 UTC 2013

At Mon, 14 Oct 2013 12:32:05 +0900,
bsd at sing.ne.jp wrote:
>  svnsync: E170000: Unrecognized URL scheme for '同期先URL'
>
>  と出力されてエラーになります。
>  NEONがインストールされていないと同期できないという記事もあり、NEONのイ
> ンストール状態を確認したところ、neon29 はインストールされている状態です。

 最新の ports tree の subversion では neon はサポートされておらず
serf を使う形になると思います。

% ldd /usr/local/bin/svn | egrep 'neon|serf'

してみて neon, serf のどちらをリンクしているか確認の上、もし

>         libserf-1.so.0 => /usr/local/lib/libserf-1.so.0 (0x80203d000)

が出てくるようなら www/serf を入れてみてください。

--
Jun Kuriyama <kuriyama at FreeBSD.org> // FreeBSD Project
         <kuriyama at s2factory.co.jp> // S2 Factory, Inc.