[FreeBSD-users-jp 95110] Re: digest 購読だとメールが配信されない (freebsd-users-jp at freebsd.org)

WATANABE Kazuhiro CQG00620 at nifty.ne.jp
Mon Dec 30 13:29:29 UTC 2013

自己フォローです。

At Thu, 19 Dec 2013 22:02:34 +0900,
WATANABE Kazuhiro wrote:
> freebsd-users-jp at freebsd.org をダイジェスト購読したいのですが、ダイジェ
> ストモードを on にすると、メールが配信されません。
>
> 試しにこれを off にすると、off にしている間はちゃんと届きました。
> 再度 on にすると、やはり届きません (今は off にしてます)。
>
> freebsd.org の他のメーリングリストで、以前からダイジェスト購読している
> ものがあるのですが (freebsd-current など)、そちらは普通に届いています。

昨日になって、(今はダイジェストモードが off にも関わらず) 何故かダイジェ
ストメールが届きました。

内容は、(UTC で) 11/13 に投稿された [FreeBSD-users-jp 95082] から、
12/29 の [FreeBSD-users-jp 95109] までのダイジェストメールです。

手元の他のリストのダイジェストメールを少し見てみると、通常は 1 通でも
投稿があれば、ダイジェスト版もその日のうちに配信されるようですし、(理
由はわかりませんが) そうでない場合も、遅くとも 2 週間程度のタイムラグ
で届いているようです。11/13 のメールが今届くと言うのは流石にちょっと遅
い気がします。

ただ、今の流量だったらダイジェストでなくてもいいかと思ってきたので、個
人的にはまぁいいか、という感じです。再度ダイジェストモードで様子を見て、
どうにもおかしかったら mailman at freebsd.org あたりに問い合わせてみよう
かと思ってます。
---
WATANABE Kazuhiro (CQG00620 at nifty.ne.jp)