Re: FreeBSD / VirtualBox (Windows 版)

From: bluesky <xlsvx_at_yahoo.co.jp>
Date: Fri, 14 Oct 2022 11:00:53 UTC
悸村です。
内藤さん、情報をありがとうございました。

今回、思い付いてたまたま VirtualBox を弄ってみた
所なので、勝手知らずのまま少し混乱したのですが、
Windows Host 上に FreeBSD Guest をインストー
ルし、FreeBSD で Guest Additions を入れ、Guest
Additions を有効に設定できました。
X のディスプレイ枠の使用感など、改善されたと思います。

Windows Host のほうに「拡張パック」というものがあり、
Guest Additions は別物のようで、少々理解しにくい点
があります。

あと、つい最近 VirtualBox は、7.0が公開されたのです
が、 私が最初 Windows 上に入れたのは6.1.14で、それを
6.1.38に更新したりして、我が家では混乱を極めていました。

VirtualBox の6.1系列は現在、メンテナンスあり、の状態。
(我が家では別の PC に7.0をも入れてしまっています)。