[FreeBSD-users-jp 96767] Re: ports に関して

Nakaji Hiroyuki nakaji @ kankyo-u.ac.jp

中治です。

常に最新を!というほどでなければ、portsnapでも良さそうですね。

On 2021/04/14 7:55, FreeBSD あれこれ wrote:
>https://docs.freebsd.org/en/books/handbook/ports/#ports-using」を頼り
> にやってみます。

> ディスクの容量は足りていますので、念のため /usr/ports を mv しておいて
> ディレクトリを作り直してからでも もちろん、問題ありませんよね。

OSの新規インストールのときにおまかせのZFS利用だと、/usr/portsもzfs mount
されてる(zroot/usr/ports)ので、ちょっと手間かもしれません。

--
公立鳥取環境大学 環境学部環境学科
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)