[FreeBSD-users-jp 96389] numpy, py-opencv と python3

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

numpy と py-opencv を python3 で使いたいと思っているのですが、ports から入れようとすると
make.conf で DEFAULT_VERSIONS= python=3.7  と設定しても、py27 でできてしまい、
poudriere でビルドするもののリストに math/py-numpy @ py37 と指定するとエラーになるのですが、
これは私のところでだけ起きているのでしょうか。
どちらも ports の Makefile は flavor に対応しているようなので、できれば python3 で使いたいのです。

py27 になってしまう理由か、そんなことが起きているのはお前のところだけだという話があれば教えてください。
よろしくお願いします。