[FreeBSD-users-jp 96770] Re: ports に関して

Kaoru Kusachi tika @ st.rim.or.jp

草地@リムネットです。

On 2021.04.14 10:02, Nakaji Hiroyuki wrote:
> 中治です。
>
> 常に最新を!というほどでなければ、portsnapでも良さそうですね。

> OSの新規インストールのときにおまかせのZFS利用だと、/usr/portsもzfs mountされてる(zroot/usr/ports)ので、ちょっと手間かもしれません。

ZFS環境であれば pool/usr/ports のスナップショットを取っておけば、そのままの環境のバックアップも出来るし、問題があれば rollbackすれば良いので簡単ですね。

--
草地 薫 (Kaoru Kusachi) E-Mail:tika @ st.rim.or.jp
Nakno,Tokyo,Japan.