[FreeBSD-users-jp 96645] seamonkey が消されて随分と経ちますが

Yoshihiro Ota ota @ j.email.ne.jp

こんにちは、太田です。

FreeBSD 12.2-RELEASE が間近です。
seamonkey が ports から消されて随分と経ちます。
私は firefox の UI があまり合わなくて、seamonkey を使い続けています。

seamonkey を愛用の方はいますでしょうか。
愛用の方はどの様に保持していらっしゃいますでしょうか。

私は 12.1-RELEASE の時は、消される前の ports から seamonkey を作り直しました。
半年くらい前に、今一度 2.49.5 を手元で何とか更新しました。

12.2-RELEASE に併せて、seamonkey も最新版に更新と思ったのですが、
思ったよりも手間が掛かってしまって億劫になってしまいました。
そこで、pkg でその他を更新した後に、seamoneky が使う動的ライブラリだけを取り戻す事にしました。

最近は NetBSD の pkgsrc で seamonkey だけを入れたら更新も楽なのか試してみようと
思い始めています。

ports から消えてしまうと色々と手間が掛かるので他の人がどの様にしているのかが
気になって投稿しました。

太田