[FreeBSD-users-jp 96609] Re: dump(8)の生成物の verify

Koh-ichi Ito kohi @ kkdlabs.jp

鈴木さん
みなさん

On 2020/08/20 13:51, Koh-ichi Ito wrote:
> あ゛…
>
> これはもう、動揺して読み落としていました、としか申し開きがないです。
>
> 早速やってみます。コマンドは打ち込んで、動き始めました。

Snapshots are not yet supported when running with journaled soft
updates: Operation not supported

と言われるので、マウントされたままのファイルシステムの dump を -L なしで
取ってしまっている影響…だろうなと想像されるメッセージがいくつか出ました
が、決定的にダメ、と理解できるメッセージは出ないで終了しました。$? も0な
ので、きっと大丈夫なんでしょう。

これで一安心です。どうもありがとうございました。
--
kkdlabs.jp, featuring Koh-ichi Ito as just another DNS freak in town.