[FreeBSD-users-jp 96479] Re: daily security run output について

Yoshito Takeuchi kinchan @ kinchan.com

内藤 様

お世話になります。
竹内です。

ご教示ありがとうございました。
ひとつだけ、

/etc/defaults/periodic.conf にある

> anticongestion_sleeptime=3600
>
> に従って 3600 秒以内のランダムな時間だけ sleep してから処理しているんだと思います。

03:00 ~04:00 にランダムに配送されるのなら分かるのですが、
私の環境では 03:02 に来ることが圧倒的に多いんですよね。
なので、何かをチェックしてそれにひっかかったら、sleep しているのかなぁと
愚考していた次第です。

失礼します。