[FreeBSD-users-jp 96388] [障害報告] ftp.jp.freebsd.org

Koh-ichi Ito kohi @ kkdlabs.jp

One of root @ ftp.lab.bbtower.net a.k.a ftp{,7}.jp.freebsd.org の いとうです。

ftp.lab.bbtower.net の障害について報告させていただきます。

発生時期および影響範囲を明らかにすることができませんでしたが、インター
ネットの一部の範囲から ftp.lab.bbtower.net に到達できない事象を認知し、
本日(3月26日)のお昼ごろに復旧しました。

原因は途中経路上のルータのリソース不足と推定しており、上位スペックの個体
と交換したことにより復旧に至ったと判断しています。

# BroadBand Tower の商用網内の装置ではなく、責任分界点の ftp サーバ側の
装置ですので、念の為。

以上、ご報告させていただき、ご迷惑をおかけした方にはお詫び申し上げます。
--
kkdlabs.jp, featuring Koh-ichi Ito as just another DNS freak in town.