[FreeBSD-users-jp 96505] Re: Freebsd12.1のportsでfuses-extfatできてる方いますか?

Yasuhiro KIMURA yasu @ utahime.org

From: ilovefd <ilovefd @ topaz.plala.or.jp>
Subject: [FreeBSD-users-jp 96504] Re: Freebsd12.1のportsでfuses-extfatできてる方いますか?
Date: Thu, 5 Dec 2019 16:24:00 +0900

> U   /usr/ports
> Checked out revision 519064.
> Tree conflict on '/usr/ports/.arcconfig'
>    > local file unversioned, incoming file add upon update
> Select: (r) mark resolved, (p) postpone, (q) quit resolution, (h) help:
>
> となり止まってしまいました。
> すんなりとはいきませんね。

これはOSインストール時にportsもインストールするように指定していて、既
に/usr/portsの下にport treeが存在していたのではないでしょうか。もしそ
うでしたら、portsnapを使った方が良かったのかもしれません。

ただ、それはさておき、

> 試しに遊んでいるマシンFBSD10。4でsvnliteやって見ましたが

現在のportsのheadは11.3以降しかサポートしてないので、10.4でビルドして
も恐らく成功しないと思います。10.4でやるのなら、一旦/usr/ports以下を

rm -rf /usr/ports

で全て削除した上で、

svnlite https://svn.freebsd.org/tags/RELEASE_10_EOL/ /usr/ports

とすれば、10.4がサポートされていた最後のrevisionをチェックアウトするこ
とが出来ます。

---
木村 康浩