[FreeBSD-users-jp 96483] Re: Freebsd12.1でsamba410は動くのですがsamba4.8.12でうまく行っていません。

ilovefd ilovefd @ topaz.plala.or.jp

Mac SierraのFinderー>サーバーへ接続ー>ブラウズとするとサーバをやっているwinマシンや市販のNAS、Freebsd10のPCがアイコンとして見えます。それぞれのアイコンをクリックすれば共有も見えさらにクリックすれば中のフォルダも見えてファイルも開けます。

今回、Freebsd12.1+samba410の時はそれができたけどFreebsd12+samba4.8.2になったらマシンのアイコンまでは見えるけど開けない。ということです。当然pingもかかるし、sshでそのマシンにログインもできます。

メインで使っているのがMACなのですがWindowsでも同様の障害です