[FreeBSD-users-jp 96196] Re: /etc/pam.d/system

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

2018年3月30日 0:21 丸山直昌 <maruyama @ ism.ac.jp>:
> 統計数理研究所の丸山です。
>
> /etc/pam.d/system をいじると、どのあたりに影響が出るのでしょうか。

/etc/pam.d/* /usr/local/etc/pam.d/* で include system
しているものが影響されるでしょう。という話でいいんでしょうか?
一緒に OTP での認証になってほしいものはそのままでよいでしょうし、それでは困るものは何かしら編集した方がよいでしょう。

su とか sudo で毎回 OTP ってのは面倒くさくないかなとか思いますが、それも OTP でいいやということなら気にしなくて
よいようにも思います。