[FreeBSD-users-jp 96227] Re: freebsd-update 失敗

もじもじ mojimoji528 @ yahoo.co.jp

たけふ様:

ご連絡ありがとうございました。

現在は「10.3っぽい」状態で、サービスもネットも通常です。

何かが 11.0 なんでしょうか?なんか、そんな感じは無いんで
すけど。。。。というか、何かが 11.0 だとライブラリの関係
上何も動かない(あるいはエラーが出る?)気がしています。

なので、ただ単に、rollback 時にどっかのパラメータを 11.0
から 10.3 と書き換えるのに失敗しているだけ(?)なのかな?
と。

Linux だと /proc/sys/... の情報を使って uname を出してい
るようですが、FreeBSD では何を使っているのでしょうか?
これがただのテキストなら、そのテキストを書き換えちゃえば
戻るのかな?(笑)とか思ってます。

ports を make するときは uname の値を使っている(?)様
なので、とにかく uname の返り値を細工してやれば使える様
にならんかと愚考しております。

ちなみに、Live-CD とか使ったら 11.0 への upgrade は簡単な
のでしょうか?
まぁ、入れる所が無いので、どうしようも無いんですけどね・・・

Tue, 12 Jun 2018 17:06:28 +0900 に、
Paseri <paseri @ fmp.to> さんは書きました:

--
もじもじ <mojimoji528 @ yahoo.co.jp>