[FreeBSD-users-jp 96286] Re: How to disable X-Cron-Env header

Koh-ichi Ito kohi @ kkdlabs.jp

On 2018 07 17 18:51, Motoyuki Konno wrote:

> cronからのメールのX-Cron-Env:行はトラブルシューティングのためのものなの
> で、ソースを修正して対処するよりは、普通に運用している状態ではメールを
> 送らない設定にしておくのがお勧めです。

自力で調べるのは、すごく労力が要りそうな予感がするので、臆面もなく教えて
ちゃんしちゃいます。

件の機能って、vixie cron の独自拡張なんでしょうか? それとも USG や UCB
のオリジナルの実装にもあるんでしょうか?

vixie cron の独自拡張だとすると、余計な事すんなよ、paul、は言葉が過ぎる
にしても、crontab の中で MAILTO と同列のスイッチは欲しかったところですね
(私見)。
--
kkdlabs.jp, featuring Koh-ichi Ito as just another DNS freak in town.