[FreeBSD-users-jp 96272] Re: パケットの横取り

Akihiro HIRANO hirano @ t.kanazawa-u.ac.jp

On 2018/07/06 12:31, もじもじ wrote:
> ちょっと調べてみました。
>
> う〜ん・・・・って感じです。
>
> これって、いわゆるプロキシ的な?立ち位置になるのかな?
>
> よくわからないけど、この snort が動くとき、こやつは自IP
> 持ってますよね?

 自分のIPアドレスは、持っていても持っていなくてもかまいません。
snortは、NICに流れているパケットを片っ端から調べて、ルールに沿って処理し
ます。
IPアドレスなしのポートで運用したことがあります。
----
平野晃宏@金沢大学 大学院 自然科学研究科 電子情報科学専攻
hirano @ t.kanazawa-u.ac.jp