[FreeBSD-users-jp 96375] Re: firefox or firefox-esr: "libssl3.so" not found

Yoshihiro Ota ota @ j.email.ne.jp

"Dobashi.M" <md440 @ luna.wak2.jp> wrote:

> 関係ないかも知れませんが...
> 少し前 svnから 12.0-BETA1を入れて pkg upgradeしたところ
> libcrypto.so.8 が not foundとなり 8を 9に改名して okとなりましたが
> 別の所では libssl.so.8 が not foundとなって 結局 usb からの 再インストールを
> 行いました...;

そのあたりの 12-BETA の時に openssl の更新がされて、ベースシステムと
ports からの openssl のバージョンが被ってしまう問題が発見されたので、
ベースシステムの番号が大きく変わりました。

その後一両日ぐらいで修正は入っていたと思いますが、運悪くまずいバージョンを
踏んだのだと思います。