[FreeBSD-users-jp 96125] Freebsd11.1でメールサーバ構築のいい解説(または情報源)どこかにありませんか?

ilovefd ilovefd @ topaz.plala.or.jp

西村です。
お世話になっております。

Freebsd11.1でメールサーバ構築のいい解説(または情報源)どこかにありませんでしょうか?

私はFBSD4.8+qmail+imapをCDブートにして長年使ってきたのですが、PATAのHDDが入手困難になってきているので、セキュリティ強化のためにも最新のFreeBSDでシンプルなメールサーバを再構築しようと考えています。(前のqmailシステムを作ったのは遥か昔なのでもう忘れてしまってます)

https://www.mk-mode.com/octopress/2014/10/30/freebsd-10-0-installation-of-dovecot/

を参考にしようとしたのですが、現在dovecot2になっておりあまり参考になりません。

amazonで書籍を探しても古いものが多く適当なものが見つかりません。

適当な情報源があればご教授願えませんでしょうか?