[FreeBSD-users-jp 96114] Re: Freebsd11.1でportmaster -d x11/slim x11-themes/slim-themesがエラーになりますが回避方法はないでしょうか?

S_Hazuki yh250081-3514 @ tbz.t-com.ne.jp

篠目です。こんばんは。
#誤って私信してしまいました。西村さんすみませんm(_ _)m

> 西村です
>
> 情報ありがとうございます。
> 私は、DVD(11.1-あmd64)からインストール後、freebsd-updateとportmasterを入れたり、一通り施した後でのx11/slimインストールなのですが、CPUはオンボード直付けのセレロンです。このせいということですね。
> インストーラがCPUやグラフィックを見ているということがあるのでしょうか?
> そういえばnasm(アセンブラ)を読み込んでいたので関係がありそうですね。

どうもそのようですね。
その可能性が高いかと。

> 篠目さんのCPUは何ですか?

AMD A10 5800+ BlackEdition 3.8GHzです。

私には今FreeBSDを勉強中で正直あまりわからないのですが
PCに空のHDDを繋いで置いて、試験用に使っています。
なかなかうまくいかないのですが、CPUが原因だとしますと
M/Bから換える必要が出てきてしまいますね。

つたない返事ですみません。