[FreeBSD-users-jp 96133] jp.106 キーボードについて

SING bsd bsd @ sing.ne.jp

 いつもお世話になります。北山と申します。

 10.4 RELEASE を使っていて気になりましたので。

 おそらく 10.0 RELEASE あたりから出ている現象なのです。

 インストール時に設定していますが

   /etc/rc.conf に
   keymap="jp.106.kbd"

 の記述をしています。

 で、起動時に以下の WARNING が出力されるのです。
WARNING:
New keymap: In /etc/rc.conf replace 'keymap.jp.106' by 'keymap=jp'

    /etc/rc.conf を
    keymap="jp"

 と書き直して起動すれば WARNING
は出力されないし、キー配列も思い通りではあるのですが・・・どうも納得できないのです。

 どなたかこの現象について詳しい方はいらっしゃいますか?