[FreeBSD-users-jp 96172] Re: cmake と iconv.h

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

2017/11/16 内藤 祐一郎 <naito.yuichiro @ gmail.com>:
> 内藤です。
>
> コンパイラのオプションに -DLIBICONV_PLUG を渡して、
> リンク時のオプションから -liconv を削除するのはどうでしょうか?

> LIBICONV_PLUG が定義されていると上記の読み替えが行われないため、
> gnu iconv をリンクしなければ、
> FreeBSD libc のシンボルでリンクが行われます。

そういう手がありましたか。使ってみます。

> 実際、/usr/ports/Mk/Uses/iconv.mk を見てみると
> これが同一であるとみなして使う例が書かれてますので、
> いくつかの ports で実際に使われています。

/usr/ports/Mk を見るのは思いつきませんでした。
ありがとうございます。