[FreeBSD-users-jp 96088] Re: DVDまたファイルからの再生でOSごと落ちる

Mira_goo mira_goo @ touhoku.me

大澤様、こんにちは。

> 篠目様
>
> どういったpackageを入れているかが不明なので解決策ははわからないのですが、

Font std
Font vlgothic
Font takao

firefox
libreoffice
Xfburn

ぐらいです.pkg install でインストールしています。
あとはGNOME付属のものです。
また参考にしサイトは
http://silversack.my.coocan.jp/bsd/gnomeonbsd11x.htm
です。
この方法ではXは立ち上がらなかったので

% echo "exec /usr/local/bin/gnome-session" > ~/.xinitrc

とやったら立ち上がりました。

> というわけで、xorgとビデオドライバーをportsから入れなおしてみては
> どうでしょう。

これを試してみます。結果が出次第ご報告させていただきます。