[FreeBSD-users-jp 96015] Re: jelvis1.8p4-j1.1.tar.Z はどこに

Nobuyuki Koganemaru n-kogane @ syd.odn.ne.jp

小金丸です。

>Date: Thu, 05 Jan 2017 11:59:55 +0900
>From: KIRIYAMA Kazuhiko <kiri @ kx.openedu.org>

>ところで,12.0-CURRENT では LANG=ja_JP.UTF-8 にすれば通常の
>vi でマルチバイト文字は取り扱えると思いますが,問題は xterm
>の Action が begin-conversion を取り扱えないことにあると思う
>ですが....

普通の vi で日本語を入力するのは、kinput2 だと思うのですが、
vi のコマンド + kinput2 のコマンドや切り替えが必要です。

elvis は、日本語入力が組み込みになっているので、簡単な切り替え ctrl+O
で済みます。

ctrl+O を常に打っているので、普通の vi を使うとき、ctrl+O が入力される
ことがあるのが、たまにきずです。:-)

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
	小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)