[FreeBSD-users-jp 96045] Re: Sambaが非常に不安定

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

4.x だとこういう話があるのですが、4.x は大丈夫そうで、3.x がNGですか…。
http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2017-January/004073.html

2017年2月18日 14:43 Hisao Osawa <osawa.hisao @ tbd.t-com.ne.jp>:
> 大澤です

> 前のメールでコアが残っていないと書いたのは、/var/log/samba/cores/smbd
> に吐いたというメッセージにもかかわらずそこには何も残っていないからですが、
> '/'以下をfindで探してもsmbd.coreは見つかりません。
>
> /etc/sysctl.confはデフォルトのまますべてコメントの状態です。
> ですので、
> kern.corefile: %N.core
> です。

どの場合に当てはまるのか分かっていないのと、10.x が手元で起動していないので
11-stable の例ですが、

kern.nodump_coredump
kern.coredump
kern.capmode_coredump
kern.sugid_coredump

の値はどうなっていますか? 10.x だと違ったりするかもしれませんが。