[FreeBSD-users-jp 96183] Re: 動画のキャプチャ

Hiroo Ono (小野寛生) hiroo.ono+freebsd @ gmail.com

小野寛生です。

ずいぶん昔の話を蒸し返しますが、いつのまにやら ports の ffmpeg で Video4Linux オプション (V4L) が
デフォルトで有効になっていたので試してみたところ、ffmpeg の -i オプションに /dev/video0 を指定する
ことでキャプチャーして mpeg ファイルに落とせることを確認しました。

いつからできるようになっていたのかわかりませんが。