[FreeBSD-users-jp 95822] Re: mount_msdosfsのSegmentation fault

Hisao Osawa osawa.hisao @ tbd.t-com.ne.jp

大澤です

昨年末に投げた
mount_msdosfsでFAT32パーティションをコード変換のオプション付きで、
mount_msdosfs -L ja_JP.eucJP -D CP932 -l -o large /dev/ad12s2 /mnt2
といった具合にマウントしようとするとコアを吐くという件ですが、
ベースシステムを10-stableにしたら解決してしまいました。

バックトレースを見ると、
lib/libkiconv/xlat16_iconv.c の kiconv_add_xlat16_cspair() で落ちて
いたので、このあたりの問題かと考えていたんですが、9-stableと10-stable
ではこの関数に違いはないので原因は不明です。

大澤