[FreeBSD-users-jp 95702] Re: 曲間なしのCDプレイヤー

Satoshi Yoshida rsn77016 @ nifty.com

"real.kimura" <zyxjulep @ gmail.com> writes:

> しかし、CD プレイヤーを選択する以前にサウンド関係を確認する必要がある
> のではないでしょうか。
> 我が家のノート PC のオーディオは、HDA という内蔵ハードウェアなのです
> が、このカードの場合、CD は聞けません。
> 仕様だと思うのですが、徹底的に設定すれば CD が聞けるのかどうか、今もっ
> て我が家では究明できていない状態です。
>
> $ /usr/sbin/mixer
> Mixer vol      is currently set to  90:90
> Mixer pcm      is currently set to  90:90
> [...]

VMware player の中ですが $ /usr/sbin/mixer してみると
Mixer cd      is currently set to  75:75
と表示されました。
デュアルブートでインストールした際にもこれが表示されればいいのですね。

あと他の方から直接メールもいただきまして、
シンプルなものなら xcdplayer がお勧めとのことでした。
ありがとうございます。

--
吉田聡
mailto:rsn77016 @ nifty.com