[FreeBSD-users-jp 95901] Re: ports の Makefile で条件コンパイルを指定する方法

User Ribbon ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Jul 21, 2016 at 08:33:44PM +0900, KIRIYAMA Kazuhiko wrote:

> えーと,その昔,通常のカテゴリーに入れるにはあまりにも特定言
> 語に片寄り過ぎていると思われるのを,その言語そのものの名前を
> 掘って ports tree に入れるようにしたのですが,その際に
> PKGNAME の頭に自動的に言語名を付けるようにするように,各言語
> カテゴリー内にある Makefie.inc 内に PKGNAMEPREFIX=ja- とかし
> たのです.master-slave ports とはまた別の話です.で,さらに,
> ribbon さんのされようとしていることとも別の話です.Kocak さ
> [...]

いえ、単に、デフォルト(=オプションなし)だと英語版になってしまう
ので、それでは不便だから、言語選択機能を付けた方が便利かな、という
だけのものです。

とりあえず、うまく英語かけるかどうか分かりませんが、
返信してみます。

ribbon