[FreeBSD-users-jp 95899] Re: net boot & diskless & ipfw = フリーズ?

もじもじ mojimoji528 @ yahoo.co.jp

もじもじです。

まぁ、おおよそご想像通りです(笑)

Wed, 20 Jul 2016 17:38:24 +0900 に、
IWAMOTO Kouichi <sue at iwmt.org> さんは書きました:

> ・OPEN にしたのは切り分けの為で、実際にはルールを設定したい

これです。

> あたりが有りますが、これらの理由ならば ipfw ではなく ipfilter や pf を
> 使うのはどうでしょうか? ipfilter や pf ならばデフォルトが pass  なので
> 今回のような問題は出ないと思います。

理由は簡単です。

・他のサーバの設定情報がそのまま使える。
・新しいことを勉強するほど頭が柔らかくない歳になった

です(笑)

サービスの空白時間を狙って起動時の設定試みてみます。

また、追ってご報告致しますm(_ _)m

--
もじもじ <mojimoji528 at yahoo.co.jp>