[FreeBSD-users-jp 95894] Re: installer ZFSRootでの起動設定

KAWAGUTI Ginga ginga-freebsd @ ginganet.org

川口です

少々時間が空いてしまいましたが,
HP Z840 で Legacy boot 出来ない問題,確認しました

* GPT (BIOS)
-> boot 出来ない

* GPT + Active (BIOS)
-> boot 出来る

でした.(兼ねて書いている通り,GPT+UEFIでもOK)

ただ,機種情報,として何をお伝えすればよいのかがよく分からないです.
dmesgで見える程度だと
> ACPI APIC Table: <HPQOEM SLIC-WKS>
あたりが機種個別情報に近いですが,特定するには粗そうです.
ググってdmidecodeというのを入れてみたが何も出ず
(あ,今はUEFIで起動しているから見えないのか...)

--
       ∧∧
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇〜           川口 銀河
      ##############   ginga-freebsd at ginganet.org