[FreeBSD-users-jp 95881] Re: UEFIモードでインストールしたがHDDから起動できない

t.moto amb13901 @ bcb.bai.ne.jp

野中さま 情報ありがとうございます。

こちらの現時点の状況は、MBR等が損傷しOSが起動不可になった時に現れる
Operating system not found に近い状態です。
 -> 野中さまが言われている Legacyモードで起動しようとしている状況かな?

以前このマザーでCentOS7を利用していた時は、
BIOS画面のブートオーダーにCentOSが表示されたんですが(起動自体も問題無)、
今回はHDDの型番が表示されるだけで(UEFI表記無)、Boot override で
FreeBSD10.3をインストール
したはずのHDDを選んでも起動せず上記の Operating system not found にな
ります。

教えて頂いたサイトを参考に頑張ってみます。
mint... ubuntu系だったかな? これまでRHEL系しか使った事ないけどやれるだ
ろうか^^;